お前らに最強メタルバンド トップ5を紹介したる!

お前らに最強メタルバンド トップ5を紹介したる!

2015年09月09日


1: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)10:20:51 ID:c65
彡(゚)(゚) あえてメタリカ サバス アイアンメイデン プリースト メガデス等の正統派、四天王らは抜いてのランキングを発表するから、見とけよ見とけよ~
No.5 KoRn
90年代半ば HRシーンにおいて、斬新なサウンドが求められた時代に彼らは突如として現れた...。
メタルにヒップホップのタイム感・タメを取り入れるという、全く新しい音を叩き鳴らした
ニューメタルの始祖でありパイオニア、そして永遠の厨二バンド それがKoRnだ

3: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:15:33 ID:c65
No.4 The Obsessed
ドゥーム界の巨塔The Obsessed。同じくドゥームメタルの代名詞としてSleep、SUNN O)))がいるが
ワイノが率いるThe Obsessedの前では目じゃない。
彼らの究極系であり真髄の2ndアルバム「Lunar Womb」は必聴盤だ
The Obsessed - Back To Zero

 

4: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:16:26 ID:c65
No.3 Acid Bath
このバンドの魅力はなんといってもドゥーム+デスメタル+インダストリアル風味etc.と様々な物が見事に融合したバンドサウンドにある。
まさに唯一無二といってもいいほどだ
【アングラの名盤】とも謳われている1stアルバム「When the Kite String Pops」は必聴モノ。
Acid Bath - Cassie Eats Cockroaches:

 

5: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:17:05 ID:1T9
パンテラが入ってなかったらクソランキング扱いするからな

 

6: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:18:25 ID:c65
>>5 PANTERA以外も聴けよ

 

7: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:18:30 ID:c65
No.2 Disturbed
激昂・咆哮ボイスが持ち味のニューメタル、モダン・ヘヴィネスバンドのDisturbed
経歴 功績としては 4作連続全米アルバム・チャート初登場1位を記録し、3rdアルバムまでの売上のみで1100万枚をゆうに越える数字を叩き出した、まさにモンスターバンドである。
そんなDisturbedだが、実は2011年に休止活動を宣言 長い間沈黙を続けてきたのだが、遂に約4年ぶりの今年6月に活動を再開した。
通算6作目となるNewアルバム「Immortalized」は8月21日より発売だ これは見逃せない
Disturbed - Down With The Sickness

 

12: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:26:31 ID:BrP
>>7
新曲アメリカのアンダーチャートにいたな
いまだに根強い人気ありますわ

 

10: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:20:31 ID:c65
No.1 PANTERA
やはりHR/HMを語るうえで彼らは外せない。
90年代のHR/HMシーンに大きな影響を与えた伝説的最強カリスマバンド PANTERA。
多くのメタラーを虜にしたそのサウンドに、酔いしれろ
Pantera - 5 Minutes Alone

 

11: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:23:42 ID:guI
BLIND GUARDIANは?
ファンタジーっぽくてすこ
http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/fantasy.metal.htm

 

13: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:28:47 ID:c65
>>11 エピックメタルはそもそもファンタジーを取り扱ってるんだぞ これマメな

 

16: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:33:59 ID:guI
>>13
マ?
エピックメタルってブラインドガーディアンの音楽のことよな
そうなんか
サンガツ

 

14: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:32:18 ID:c65
どうもメタルスレには人が集まらん 邦ロックばっか聴いてないで洋楽にも目を向けてほしいもんだ

 

17: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:34:41 ID:6zz
洋楽どころかロックがあまり聞かれてない現実
悲C

 

19: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:35:32 ID:guI
>>17
レッチリ、ブラインドガーディアン、オフスプリング、フォールアウトボーイあたりがすこ

 

22: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:39:41 ID:IGY
>>19
クソガキポップバンドばかりじゃねえか
ジョンフルシアンテとフリーは良いけどな

 

26: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:42:12 ID:guI
>>22
すまんのか?
マルーン5もすきやで

 

29: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:44:14 ID:c65
>>26 君はThree Days Graceあたりも聴けそうだな
Three Days Grace - I Hate Everything About You

 

39: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:49:55 ID:guI
>>29
お! めっちゃええやんけ!
好みや!
気だるげな歌い方がたまらないンゴ
サンキューイッチ

 

21: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:39:32 ID:Vg6
>>17
アクモン、ストロークス辺りのリバイバル勢とかミネラル、キャップンジャズ辺りのエモ勢よく聴くで

 

20: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:38:33 ID:diq
パンテラすげええええええええええ

 

23: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:40:22 ID:c65
>>20 むしろPANTERA挙げないとか気取り過ぎててメタラーの風上にもおけんだろ

 

24: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:41:14 ID:c65
なんでこう時間が経ってから人が集まるんだ…
盛り上がり時おかしいだろ(血涙

 

25: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:42:08 ID:j6m
逆に糞ガキが聴きがちな糞ガキバンド一覧作ってみた
オフスプリング、フーバスタンク、SUM41、グリーンデイ、ゼブラヘッド、グッドシャーロット、blink-182

 

27: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:43:04 ID:BrP
>>25
よし、ワイは許されたな!

 

28: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:43:09 ID:guI
>>25
好きなバンドをそう言われると少し悲しいンゴ…

 

30: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:44:36 ID:w3j
パンテラは正直ダレルのギターだけだけどダレルのギターで全バンドぶっ壊せるくらいすごい
http://youtu.be/C2kuuzG6mvU

 

32: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)11:45:39 ID:VtP
>>30
ファー
すげえ…


1 2

関連の記事







最新記事 | 趣味 | 音楽の新着記事

コメント

コメントをどうぞ