ゲームグラフィックの進化がよくわかる画像

ゲームグラフィックの進化がよくわかる画像

2017年01月28日


1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:45:36 ID:LT3
ほんとすき
 ph8ihic

2: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:46:05 ID:LT3
no title

 

4: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:46:32 ID:LT3

no title

おっぱいとんがってて草

 

8: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:48:29 ID:tEb
>>4
草生える

 

42: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:13:24 ID:V2H
>>4
これを見に来た

 

6: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:47:52 ID:LT3

no title

個人的にはこれが一番好き
最初は口と鼻の境目を一本の線で表現する為にヒゲ生やしたらしいな

 

10: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:50:00 ID:kE1
>>6
ここ数年はあんま変化ないな・・・

 

13: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:51:44 ID:LT3
>>10
せやね
91~02の怒涛の進化がたまらん

 

11: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:50:58 ID:2rM
携帯機やとGBA以前と以降が大きな境目やな

 

12: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:51:06 ID:8gG
ドラクエ7→8の進化はガチで度肝抜かれた

 

14: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:52:51 ID:bPf
no title

 

16: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:53:21 ID:mde
no title

 

17: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:53:35 ID:6Bp
>>16
これこれ

 

18: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:54:03 ID:ejw

no title

違いが分からないワイ、低めの見物

 

19: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:54:23 ID:6Bp
>>18
髪の色が違う

 

21: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:54:40 ID:elV
>>18
右の方が全体的にくっきりしとる

 

22: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:57:50 ID:mde
no title

 

24: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)00:59:23 ID:LT3
>>22
左から3つ目のドンキーで口を閉じたのは名采配やと思う

 

98: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)10:52:12 ID:zIo
>>22
カービィすべて可愛い

 

25: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:00:33 ID:kE1
ドット→ポリゴンの進化すこ

 

26: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:00:40 ID:mQq
no title

 

27: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:00:55 ID:kE1
>>26
ファーwww

 

28: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:01:17 ID:JSJ
初代ポケモンと、サンムーンの比較はすごい

 

30: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:02:42 ID:yNd

no title

no title

 

34: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:08:58 ID:WxK
>>30
守備率.392はいかんでしょ

 

31: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:03:01 ID:mQq
no title

 

32: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:05:22 ID:kE1
>>31
はえーすっごい
なおポケモンのデザイン

 

33: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:07:57 ID:8zz

no title

古いけどパッと思いついたのはこれやなぁ

 

37: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:09:37 ID:8G8
>>33
これほんとすこ

 

40: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:10:28 ID:LT3
>>33
ええな
地形は変わってないのがポイント高い

 

35: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:09:28 ID:LT3

no title

バスケやとこれがすき
グラフィックの進化というよりも最初のゲーム酷すぎて草生える

 

39: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:10:20 ID:kE1
>>35
最初のやつなんやねん・・・

 

36: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:09:31 ID:0mg
ポケモンも縄で縛るとか
かごに入れるとか
ボール以外の捕まえ方を考えてほしいンゴねぇ

 

43: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:13:31 ID:mde
>>36
ロケット団やんけ!

 

46: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:15:52 ID:yNd

 

47: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:17:32 ID:LT3
ヒゲを描いたのならば、鼻と口があることを、一本の線で表現できるからだ。そして、それまでに「ヒゲ」のあるゲームキャラクターは、皆無といっていい状況だった。
帽子をかぶせたのは、ジャンプをしたときに髪が動かないのはおかしいと言う意見から、帽子をかぶせて「髪が動かない」という不自然を取り除いた。

 

50: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:26:39 ID:9Ke
>>47
ほぇ~
今のグラフィックすごいってなるのもええし
限られた画素数の中で考え抜かれたドット絵もええな

 

48: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:17:34 ID:8zz

no title

no title

 

49: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:20:08 ID:bPf
なぜこうなったのか
no title

 

51: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:27:57 ID:COw
>>49
四角いミートカーソルほんとすこ

 

52: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:32:49 ID:9Ke
グラフィック関係ないけどマリオの1-1がめちゃくちゃ考えられてる話好き
全てのアイテムが出てくるとかダッシュとジャンプの練習になるようになってるとか

 

53: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:37:19 ID:VtR
>>52
敵キャラの出てくるタイミングも完璧
最初のキノコは土管に跳ね返って必ず取れるようになってるとかな

 

54: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)01:39:55 ID:9Ke
土管の間のクリボーも連続ジャンプの練習になるし
スター取ったら敵がたくさん出てくる


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